プロスピA シリーズ2完全移行と契約書大開封+お詫び契約書

11月12日にシリーズ2完全移行がありました。完全移行に合わせて一か月ためていた契約書をすべて開封しました。

 

cbit.hatenablog.com

 

第一陣 完全移行前~Sランク契約書4枚+Sランク70%契約書2枚、30%2枚~

 SHINJO選手が出ていたので、新しいライトが必要なくなりました。

Sランク契約書は完全移行前に引きました。

その結果、巨人の野上選手とソフトバンクの川島選手とDeNAの砂田選手が出ました。%契約書も引きましたが、この中からSランク選手は出ませんでした。

セカンドを獲得できたので良しとしよう。

第2陣 完全移行後 ゴールド契約書30枚+5連ゴールド契約書4つ+Aランク契約書

完全移行後にゴールド契約書30枚+5連ゴールド契約書4つ(三周年記念抽選会の景品)を引き、その中からSランク選手が出ました。DeNAの砂田選手(シリーズ2)とロッテの松永選手です。

 

f:id:cbit:20181116213821j:plain

f:id:cbit:20181114193239j:plain



ロッテで初のSランク選手なのでうれしいです。これで12球団コンボを発動することができます。

Aランク契約書は、すでにSランクを持っている選手がシリーズ2のAランクとして出ていたので、完全移行後に引きました。そして、陽川選手や松坂選手、十亀選手を獲得できました。

陽川選手はこれで超4まで進みます。極にするとサードとして使えるようになります。

幸い阪神のシリーズ2のサードは大山選手ではなく陽川選手になるようですが、大山選手のAランクも2体持っているので大山選手も出てほしいです。

シリーズ2のサードは大山でした。

第3陣 お詫びSランク契約書、5連ゴールド契約書

これらの契約書はプロスピフェスタのバグがあったお詫びに配られました。

Sランク契約書からは能見選手

5連ゴールド契約書からは西選手が出ました。

2人ともAランクのレベルマックスを寝かしていたので、超1になれマス。

f:id:cbit:20181117151148j:plain

いい選手ばかりなのですが、投手に偏っている気がしました。

野手が欲しかった、特にセカンドがお詫び契約書を引くときには追加されていたので、ここで取れたらよかったと思います。少し高望みかな。

西選手は阪神に来るのでしょうか、それともソフトバンクに行くのでしょうか、FAも気になる選手ですね。

 

cbit.hatenablog.com