ファミスタのブラウザゲーム「プロ野球 ファミスタ マスターオーナーズ」がサービス開始していた

2月28日に正式名称「プロ野球 ファミスタ マスターオーナーズ」のサービスが開始されました。

 

f:id:cbit:20190228193146j:plain

ファミスタシリーズ最新作で基本プレイ無料、ブラウザゲームなのでダウンロード&インストールは不要です。

ブラウザゲームファミスタは、すでに配信が終了した「プロ野球ファミスタオンライン」以来です。このファミスタオンラインの配信終了日が2014年の2月28日で、ちょうど5年前になっています、これは狙ったのか偶然か。


enza対応ゲーム『プロ野球 ファミスタ マスターオーナーズ』プロモーション映像

体験しました

公式ではスマホ用ゲームと書かれていますが、ブラウザゲームなので当然PCでもプレイできます。私はPCのブラウザでプレイしました。

プレイした感じは画面遷移が少し重く感じました。

ゲームの流れはガチャで選手を獲得してペナントを進めるというのがメインで、ほかにイベントが開催されているときはイベントからもアイテムを入手します。

一試合のうち、3回出番が回ってきてその1イニングをプレイ、一打席の一球のコースを選び、当たるとヒットになりやすいそうです。

試合中のエフェクト表示をスキップできないのでちょっと不便です。

 参考リンク

famistamo.bxd.co.jp

上が公式サイトで、下がレビュー記事です。下の記事で大体雰囲気をつかんでからプレイしました。

appget.com