2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本の自炊をしてみた

PC

「自炊」という言葉を覚えている方はいるでしょうか。 かれこれ10年くらい前に流行していた言葉で、本を電子書籍としてスマホやタブレットで読むために紙の本を、裁断したりスキャンすることを言いました。

【プロスピA】OBガチャの結果&熱闘スタジアム

OB第3弾が登場しましたね。予想されていた通りの豪華な顔ぶれです。

BVE5をやってみました

BVE5はフリーの鉄道運転シミュレーターです。電車でGOと似たようなもので、列車を運転することができます。フレームレートが低くなって多少カクつきますが普通のノートパソコンでも動きます。

【プロスピA】クリスマスのスカウトとプレゼントの結果

20連だけして結果はかなり良かったです。

ぼくは航空管制官3D -那覇PLEMIUM-の感想

シリーズ第4弾で初の登場する航空会社がすべて実在となりました。 那覇空港は滑走路が一本で誘導路も滑走路に平行して一本だけです。それゆえに滑走路繰りとタキシングのタイミングを間違えるとヘッドオンしてしまいます。

【プロスピA】11月12月の強化記録

3周年アニバ後からです。総スピリッツが60000に乗ることができました。

【プロスピA】最強決定戦の結果’18-11月〜セリーグ限定〜

今回の最強決定戦はセリーグ限定、パリーグ限定、コスト420以下のいずれかに参加できました。

Windows10をver1809に更新しました。

PC

ver1809はいったん10月に公開されたものの、ファイルが消えるというバグが見つかって、すぐに公開が停止されていました。windows updateにこのver1809が再公開されていたのでダウンロードしてインストールしました。