【プロスピA】OBガチャの結果&熱闘スタジアム

OB第3弾が登場しましたね。予想されていた通りの豪華な顔ぶれです。

OB第3弾のラインナップ

f:id:cbit:20181229114001j:plain

阪神楽天はOB第1弾、第2弾と強い選手が続いたので、今回は調整なのか他球団の選手よりは見劣りする選手ですね。

この中から欲しい選手は、城島選手と落合選手です。

城島選手

城島選手は攻守を兼ね備えていてプロスピAの捕手では最強クラスだと思います。

また、私のチームではホークス枠として不動になります。

落合選手

落合選手は私のチームで不足している三塁手で、ミートとパワーが同値かつAという素晴らしい値です。

第1弾、第2弾で中村紀洋選手と掛布選手を取れなかったので、ここで取っておきたいです。

イベント

f:id:cbit:20181229113955j:plain

年末年始のイベントは予想通り熱闘スタジアムでした。8000位までが、自チームOBSランク契約書がもらえます。が、プレイ人口が増えていることや皆が正月休みであることからランキングは激戦になると思われます。私はランキングには参戦せずに、ガチャで狙いの選手を取っていこうと思います。

このイベントのエナジー配布量からみてエナジーを多少使う必要があるので、いいスタジアム(白熱スタジアムなど)が来た時には3倍試合にすることをお勧めします。

そうすることで効率よくイベントを進められると思います。

ガチャOBセレクション

f:id:cbit:20181229113952j:plain

エナジーが前回から思いのほかたまったので、OBセレクションガチャを30連することにしました。

 

この時にスクショするのを忘れてしまったので選手一覧画面からになります。

f:id:cbit:20181229115834j:plain


30連して藤井選手、石井選手、張本選手の3人を引けました。狙いの落合選手、城島選手は引けませんでしたが、Sランクが3人も引けことには驚きました。

張本選手は、守備が良くないのでDHで使うことになりそうです。

藤井選手は、制球とスタミナが同値でヤクルト枠なので、投手のベンチになるかもしれません。

石井選手は、値はいいのですが微妙な感じです。

ガチャハッピーニューイヤー福袋

OBセレクションの30連で落合選手,城島選手を引けなかったので、累計報酬に関係なく引きたいと思います。

今年の後半は、無料ガチャが多かったのでOB一人確定みたいな形でまたあるかもしれませんね。

 続き

cbit.hatenablog.com