プロスピA 3周年記念イベントの報告(主にガチャ)

私の今年のプロスピA3周年記念の報告をしたい思います。

 

f:id:cbit:20181027200403j:plain

スカウト

今年の3周年は無料S確定ガチャが3つあったのが印象的です。

アニバーサリー第一弾

f:id:cbit:20181027181218j:plain

エナジーをためていたのでガチャはスルーして、これの同時開催のイベントの必勝アリーナでSランク選手を取ることにしました。

そして、これで獲得できたのが北條選手でした。自チームなのでよかったかな

アニバーサリー第二弾

f:id:cbit:20181027180027p:plain

これもエナジーを福袋につぎ込むためにガチャは回しませんでした。

f:id:cbit:20181027182851j:plain

無料のSランク確定ガチャでイベントを走る必要がなくなりました、負担が軽くなるので良いですが、代わりに限界突破用のAランク契約書を獲得できなくなりました。

無料のS確定ガチャでとったのが、松坂選手でした。(これはちょっと微妙、糸井選手が良かったな)

スペシャルプレゼントスカウト(計2回)

初回はTVCM記念でしたが一応3周年記念イベントにしておきます(3周年のCMだし)

f:id:cbit:20181027184029j:plain

ここからは、シリーズ2のカープの松山選手が出ました。これはシリーズ2だし、強い選手なのでうれしいです(一塁手が4人になってしまいましたが)。

これの2回目は福袋と同じ日にきたので福袋と合わせて引きました。

f:id:cbit:20181027184756j:plain

ここからは、Sランクが2人!オリックスの安達選手と阪神の藤川選手が出ました。

f:id:cbit:20181027185406j:plain

三周年大感謝福袋

f:id:cbit:20181027175607j:plain

Sランク選択契約書が目玉の3周年記念福袋、50連でSランク3人確定ガチャです。10月のはじめからこのガチャのためにエナジーをためてきたので一気に引きました。そしてここで出てきたSランク選手は、

  • 1回目はDeNAの三上選手(シリーズ1)
  • 2回目はSランク選手なし
  • 3回目は阪神の藤川選手(シリーズ2)
  • 4回目もSランク選手なし
  • 5回目もSランク選手なし

結局、確定分だけでした。選択契約書は広島の丸選手にしました。

藤川選手はもともとSランクとAランクのレベルマックスを持っていたので、限界突破させて超3になりました。

期間限定ノーマルスカウト

f:id:cbit:20181027194934p:plain

持っていたスカウトPをすべて投じましたがAランクすら獲得できませんでした。

イベント

3周年ありがとう大抽選会

f:id:cbit:20181027195232p:plain

これは一日に何枚かもらえる抽選券を投票して豪華賞品が抽選でもらえるというイベントでした。ただし1等の確率はとても低い。

f:id:cbit:20181024184204j:plain

まあこんなもんですよね、2回目も同じような結果でした。F賞の5連ゴールド契約書は完全移行後に引きます。残念賞の25エナジーも地味にうれしい。

このF賞は、結局完全移行前に引きそこから、砂田選手が出ました

==こちらもどうぞ==

 

cbit.hatenablog.com