プロスピA ドリームキャラバンを累計まで走りました

3周年記念の福袋用にエナジーをためていたのですが、1800エナジー近くたまり思いっきり余ってしまいそうなので走ることにしました。

 注:2018年10月のものです 1月のものと違う部分があるのでご注意ください。

 

cbit.hatenablog.com

 上の記事が一月分です

f:id:cbit:20181027201242j:plain

累計報酬のSランク契約書を取るには、10周する必要があり10周×8面×14マスなので、1120マス回ることになります。

必要なエナジーは?

単純計算で、さいころの出目をすべて4とすると、280回さいころを振る必要があります。このうち自然回復で一日20回し、無料回復で10回すると、7日で210回となるので、追加エナジーは70エナジーになりますね。

しかし、名産品累計報酬で70エナジーもらえるのでプラスマイナス0になります。ピッタリということはコナミが計算しているのでしょうか。また、キャラバンボックスからエナジーもちょこちょこ出るのでその分がプラスになります。

実際にかかったエナジーは?

実際にかかったエナジーは大体100エナジーほどだったと思います。朝昼晩と寝る前にしっかり消費すればよいのですが、私は夜と寝る前しかプロスピをやっていないので、だいぶエナジーを使ってしまいました。

しかも途中で死神と出会って調子を崩してしまい、その時のさいころの平均は2とか3とかになっていたと思います。それがブレーキになってエナジーを使ってしまいました。

報酬

キャラバンボックスからSランク30%契約書が一回しか出なかったのが残念です。

f:id:cbit:20181024184150j:plain

このように、A,Bランク契約書がほぼ出尽くしてからSランク30%契約書が出たということです。Sランク30%契約書とSランク契約書の期限は、シリーズ2の完全移行の日の後になると思うので、このままためておきます。