プロスピA エージェントAの流れ 2018年10月版

今週のイベントはエージェントAと段位認定戦でした。エージェントAに必要なエナジーの量や進め方を考えたので書いておきます。

f:id:cbit:20181101190856j:plain

 

エージェントAの概要

開催期間は11月5日の15時まで6日間、

累計報酬のSランク契約書までに必要なチケットは700枚。

前回との変更点は、試合の相手が自分で選べなくなったことがあげられます。

 必要なエナジーは?

累計報酬のSランク契約書までにチケット700枚が必要です。一試合でもらえるチケットを平均で5枚とすると、大体140試合する必要があります。今回、6日間イベントで一日に23試合できるので自然回復だけでも不可能ではないが、エナジーは使うことになりそうです。

人によりますが、私は一日に10エナジーは使いそうです。

エージェントAの進め方

対戦相手を選べないので、試合開始の前に対戦相手を変更して星3か4の相手にしたほうが良い。

私は12球団オーダーになるように選手を獲得しましたが、積極的にオーダー構成ボーナスが乗るようにしたほうが良いです。なお複数のボーナス条件を満たしていても効果を発揮するのは1つだけです。

合計オーダーPが85000を超えると、Sランク選手が出るようになり、オーダーPを上げやすくなりましたが、それまではなかなか上がりにくかったです。

余談

なんとなくですけど、アニバ後のイベントの報酬に覚醒魂が多いような気がします。もしかしたら覚醒選手が出るかもしれませんね。

ワールドスターガチャはアニバでエナジーを使い切っちゃって引けない(泣)