3DSの電池が膨らんだ

3dsの電池が膨らんで、コマのようにクルクル回るほどになりました。本体におさまっていたのが驚き。

 

原因は?

新品で買った3ds付属の電池なので使い始めから5年以上経過していて、a列車でいこうなどで酷使してきたからでしょうね(一晩中動かしたりしていましたから。しかも、充電しながら!そりゃあ膨らむなあ、、、)a列車でいこうは、CPUをほぼ100%まで使ってそうです。

買い替える?

任天堂のサイトを見てみたところ、3dsLL用の電池が3200円!高いな!amazonを見てみると互換性のある電池が1000円前後ですがレビューの評価は、あまりよろしくない。高いけどやっぱり純正かな。このまま使い続けて電池が爆発して本体までおじゃん、なんてことになりたくないから買うしかないのか。

ちなみに、今の電池を使うと5分も持ちません。

この記事はここまでタブレットで書いてみました。タブレットがロースペすぎてカクツクからやっぱりパソコンの方が良い。

買ってみた

ヤフオクで出ていた、安い互換性の電池を買いました。あんまり期待していませんでしたが、2時間も持ったので満足です。