草コインをマイニングしてみた その2

その2では、普通のPCのCPUでもマイニングできるというbitzenyをマイニングしてみました。

やはり、ビットコインのCPUマイニングは効率が悪いので、CPUマイニングの効率が良いものを探しているうちにbitzenyにたどり着きました。今回参考にさせていただいたサイトはこちらです。BitZeny(ZNY)ビットゼニーのマイニングプールWPOOLの使い方と凄さを実証

これは、わたしのPCでも1時間で0.06znyマイニングできましたこれでも赤字ですが、、、
1zny=3円なので0.06zny=0.18円

ビットコインマイニングよりはましです。

ドージコインという草コイン界の基軸通貨になっているコインもマイニングしてみようと思いましたが、手頃なwebウォレットがなく、何GBのデータをダウンロードしなければならないデスクトップウォレットしかなかったので、やめました。

他にいいコインがあったらマイニングしてみたいと思いますが、しばらくビットゼニーをマイニングしておきます。